ArGxeLog
Octopressのビルドの遅さ、ファイル構成の複雑さなどに幻滅して、Hugoに移行した。とりあえずこれでしばらく様子見。
30 Nov 2015 #hugo
最近Avira Free AntivirusがCPUの1コアを占領し続ける 問題が発生して困っていたので、原因を調べたところどうやら ChromeなどのFlashが原因でAviraが暴走しているらしい。 ネットではReal-time Protectionを切るなどの対策が書かれていたが、さすがにそれはリスクが大きいので、Real-time Protectionの例外にChromeを入れることでとりあえず対処。リスクはあるものの、ネットに書かれている方法よりはマシかなとは思う。Chrome自体は比較的堅牢ではあるし。
4 Jan 2015
とりあえずgitとMarkdownでブログが書きたくて、Github PagesとOctopressで ブログを作ってみた。うまく行ったらはてなブログから移行する予定。
3 Dec 2014
Design pdevty